忍者ブログ
Admin / Write / Res
余り他人様に見て頂く事は意識していません。 自分自身の覚え書きみたいな? まさに本当の「落書き」です。
[1]  [2]  [3]  [4
[PR]
2024/04/20 (Sat) 08:27
Posted by WALL-E
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 もうね。
一個だけズルしました。

「セーブデーターが1つしか持てない」
「最強武器練金は成功確率、数10%」

これはないっしょ。
一回練金するのに、オーブとしんかのひせきヤマほどいるのに。

セーブデータだけ外に保存できるやつ使いました。

で、思いっくそオーブとしんかのひせきを貯めて、
(その前に各種たねも集めて、魔王はすべてLv99になっちゃった)
一気に最強武器、成功も失敗も、リサイクルストーンも使って、
練金レシピのそのあたり完全制覇。

ま、まともにやってたらこの7−8倍の時間かかってたやろね。


で、残りは配信待ちです。

サンタクロースやら、バレンタインやら、
まだまだイベント多数あるみたいで。


だって、年末にはファイナルファンタジー13でしょ。
あっちのほうが、ボクは思い入れ強いからなぁ。



PR
その結果、現在のまとめ。
(ほとんど自分用の覚え書き)

最強装備
       成功作       失敗作       初期段階       原型

銀 力  ぎんがのつるぎ   すいせいのつるぎ  りゅうせいのつるぎ ほしくずのつるぎ

赤 回復 じごくのまそう   えんまのまそう   らせつのまそう   きしんのまそう

紫 器用 トリリオンダガー  ビリオンダガー   ミリオンダガー   サウザンドダガー

青 攻撃 オーロラの杖    せんこうの杖    かがやきの杖    ひかりの杖

緑 攻撃 超グリンガムのムチ 真グリンガムのムチ 続グリンガムのムチ グリンガムの鞭

青 回復 にょらいのこん   ぼさつのこん    みょうおうのこん  しゅらの棍

赤 速さ 神竜のツメ     竜神王のツメ    竜神のツメ     竜王のツメ

緑 魅力 さいしゅうおうぎ  ちょうぜつおうぎ  むそうおうぎ    ひっさつのおうぎ

紫 力  ゴッドアックス   グラビティアックス ギガントアックス  グレートアックス

黄 守り ほしくだき     プレートくだき   たいりくくだき   大地くだき

銀 速さ ハイパーノヴァ   スーパーノヴァ   コメットエッジ   メテオエッジ

黄 器用 セラフィムの弓   ケルビムの弓    大天使の弓     天使の弓

緑 守り ウロボロスの盾   メビウスの盾    えいえんの盾    りんねのたて

紫 守り しんぱんのかぶと  きせきのかぶと   しゅくふくのかぶと じあいのかぶ

赤 守り しんわのよろい   でんせつのよろい  えいこうのよろい  しょうりのよろい

青 魅力 そうてんのトーガ  おおぞらのトーガ  てんのトーガ    そらのトーガ

黄 回復 セラフィムのローブ ケルビムのローブ  大天使のローブ   天使のローブ

赤 力  アマテラスのこて  スサノオのこて   ツクヨミのこて   カグツチのこて

銀 器用 かみわざのてぶくろ たつじんのてぶくろ めいじんのてぶくろ わざしのてぶくろ 

紫 攻撃 ぜったいのスボン  ゆうきゅうのズボン ふめつのズボン   むてきのズボン

黄 力  てんていのブーツ  ていおうのブーツ  おうじゃのブーツ  えいゆうのブーツ

青 速さ イデアのサンダル  えいちのサンダル  しんりのサンダル  りせいのサンダル

守り 戦士

速さ 武闘家

回復 僧侶

攻撃 魔法使い

バトルマスター

HP パラディン

器用 レンジャー

MP 賢者

魅力 スーパースター

やっと一通りは揃った、のかな? でして、しんかのひせきと各色オーブ、どんだけいるんや?
で、失敗作も出さんことにはレシピは完成しない、
ということは、その倍かかる、と。
魔王たちからはオーブのドロップ以外に装備のドロップも有るから、
どんどんレベル上げる訳にもいかない。

で、これ

バラモス  シルバーオーブ
Lv1〜8:ゆうしゃのブーツ    6
Lv9~Lv15:ゆうしゃの服    3
あとは地図だけ

ムドー   イエローオーブ
Lv1~Lv8:レイドックブーツ   4
Lv9~Lv15:レイドックの服    6
あとは地図だけ

竜王   レッドオーブ
Lv1~Lv3:ラダトームブーツ   4
Lv4~Lv8:ラダトームかぶと   2
Lv9~Lv15:ラダトームよろい   4
あとは地図だけ

デスピサロ   グリーンオーブ
Lv1~Lv15:天空のブーツ    8
あとは地図だけ

ドルマゲス   パープルオーブ
Lv1~Lv8:トロデーンブーツ     6
Lv9~Lv15:トロデーンバンダナ    3
Lv16~Lv56:天空のズボン      4
Lv57~Lv68:天空のかぶと
Lv69~Lv99:天空の服

ミルドラース   ブルーオーブ
Lv1~Lv15:グランバニアリスト    4
Lv16~Lv40:グランターバン      5
Lv41~Lv68:グランバニアのくつ
Lv69~Lv99:グランバニアローブ

シドー   レッドオーブ
Lv1~Lv3:ローレシアブーツ    4
Lv4~Lv8:ローレシアのズボン   4
Lv9~Lv15:ローレシアグローブ
Lv16~Lv25:ローレシアの服
Lv26~Lv40:ローレシアメット
Lv41~Lv56:ローレシアブーツ
Lv57~Lv68:ローレシアのズボン
Lv69~Lv80:ローレシアグローブ
Lv81~Lv90:ローレシアの服
Lv91~Lv99:ローレシアメット

デスタムーア    イエローオーブ
Lv1~Lv8:レイドックグローブ     4
Lv9~Lv25:レイドックの服       6
Lv26~Lv68:レイドックのズボン
Lv69~Lv99:レイドックヘア

パープル/レッド/ブルー/イエローのオーブについては、
ドルマゲス以下の4体の装備ドロップに注意しながら
どんどんレベル上げていけばいいと。
装備ドロップは4つずつあれば十分でしょ。
てか、一つでいいよね。
全員同じ格好するわけちゃうんやから。
シルバー/グリーンのオーブについても、
おそらく追加シナリオでバラモス/デスピサロより効率のいいボスが
配布されると予想。
ゆえに上4つとはもう戦わない。

そのうち配信されるやろうから、ついでに。

エスターク  グリーン
天空のグローブ(1-15)
天空のレオタード下(16-56)
天空のかぶと(57-68
)天空のレオタード上(69-99)

ゾーマ   シルバー
ゆうしゃのグローブ(1-15)
ゆうしゃのズボン(16-56)
ゆうしゃの服(57-68)
ゆうしゃのかんむり(69-99)

オルゴ・デミーラ  ブルー
エスタードのくつ(1-15)
エスタードのズボン(16-56)
エスタードずきん(57-80)
エスタードの服(81-99)

ラプソーン   パープル
ラダトームグローブ(1-8)
トロデーンズボン(9-40)
トロデーンバンダナ(41-68)
トロデーンの服(69-99)


ダークドレアム
レッドオーブ(1-3)
ブルーオーブ(4-8、57-68)
イエローオーブ(9-15、69-80)
グリーンオーブ(16-25、81-90)
パープルオーブ(26-40、91-99)
シルバーオーブ(41-56)

ラダトームズボン(1-15)
ラダトームブーツ(16-40)
天空のかぶと(41-56)
ラダトームよろい(57-80)
ラダトームかぶと(81-99)



もう面倒やから、このページを自分のデーターとして書き換えしていきます。

私は今まで「すれちがいつうしん」を知らなかった。

こないだ、別の用事で梅田のヨドバシカメラに行ったら…
それはもう、おぞましいと言うかなんと言うか、

オープンカフェはほぼ全席、 DS使用者ばかり。
店内はそこら中でDS片手にした人ばかり。

これは、一回やってみるかと、本日DS片手に小一時間、
SnowLeopardも購入して…

平日昼間で33人!

秋葉原で半日で500人、とかいうのも納得できるわ。

で、「まさゆき」クンはげっと。
その他は、ゴルスラオンリーの同じのんが5枚あったかな。
あ、現時点では入手不可能なはずのんもあった。
誰や?こんなん配ってるのは?


でも、これ、
過疎の地方の人はどうするんかね?


 始めて50日で何とかその仕組みがわかってきた。

いま、結構ネット上でも
「パーティー全員Lv99で、80位の地図にもぐっても、もらえるのは60ぐらい」
とかいわれてるようですが、

おそらく

「パーティーレベルは余り関係ない」
(勝てるレベルは必要、主人公は1つは99必要)
それよりも
「転生回数」と
「持ってる地図の平均レベル」
が重要ではないか?と。

高レベルの地図が、ある時から出なくなった、
その時は、「バラモス」とか「ムドー」とかの地図が出だした頃。
で、不要な低レベルの地図を処分して、
この「バラモス」の地図のレベルを上げてみると80台クラスが出だしました。

主人公の賢者99以外の99は全て転生。
更に「隠しボス」(現在6枚)の地図を60程度にしてみれば?
と思って、結構な単純作業にいそしんでおります。



やっと出てきよった!
「残された魂の地図Lv93」

あとは地図を落とすのを根気よく待つわけですか。

進むときは一気に?

でもプラチナキングはアレ以来二度と出てきません。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[01/18 まんきち]
[11/15 ルパン]
[11/06 ルパン]
[09/10 ルパン]
[09/02 ルパン]
最新TB
プロフィール
HN:
WALL-E
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  50過ぎのオッサン VS DQ9 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]